忍者ブログ
うさみ悠子の徒然。



[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀魂とスケットダンスのコラボ面白かったですね~
スケットダンスのアニメ久々に見ました(笑)
銀魂放映日の方はもう、OPからEDまで笑わせてもらいました。
最初はPが起きている間に見ていましたが、じっくり見たかったので昼寝時間に見直したくらいです。
そんなPさんは最近銀魂のOPらしき歌を歌いながら部屋を駆け巡るのですが、これは親である私が悪いのでしょうか。そんなにOPやEDは見てないんですよ。普段は。なのになぜシーソーゲームはつづいたり、だ、だ、だ、とか言ってるんですかねうちの子。
(他の歌も歌っていることがありますよ!銀魂だけじゃないですよ!)

ちょっとファンタの絵を描く機会ができたので、あえて自分の絵を見直してみました。
一言で言うと華がないですね!(笑)
今に始まったことじゃないけど!

そしてついでに例の作ってみたいノベルゲーのシナリオもちょこっと直し進めてみました。
文章にも華がないですね!(笑)
いやせめて、今直せる部分だけでも直そう…と。ほとんど直し入るけど気にしないでおこう、と。
ちょっとした言い回しを変えたりするんですが、なんか昔はあえてめんどくさい言葉で表現してたりしてなかったり?ここはもっと簡単でよくね?と、引き算の直しが多いです。脳みそ劣化してるから簡単な言葉じゃないとわかりづらくなってるんですかね~
いや、紙ならともかく、画面で読むには簡単な表現の方が頭に入るかな、と思ったり…ていうかゲームの1本でもやらないとゲームの感覚つかめないかもですね!ゲームやろうかな!


とても関係ない話にとびますが、T氏も欲しがっていたル●ドのマッサージクッションを買いました。
特に腰にあてるといい感じです。
足もなかなか気持ちいいです。
肩はいまいち当て方のコツがつかめきれていませんが、肩もできるみたいなのでそのうち。



これのゼブラグレーを買いました。前からうちにあったんじゃないの?ってくらい違和感なくソファに鎮座しています。
これから年末にかけて引越しとかあって色々そろえなきゃいけないというのに、あまり生活に関係ないものから買っている気がします…(笑)
PR
全国で台風が大暴れしていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
その気になれば一日中ひきこもることなど造作ない私とPは絶賛ひきこもり生活です。

T氏はやっぱりというか、電車が動かなくなり帰宅が遅れました。
こういう時は仕事してると大変だな~と思います。ほんの数年前の自分なら同じ目にあっていたかもしれません。


Pさんが珍しく早く就寝したのでここぞとばかりにPCいじろうかと思い向かってみたはいいものの。
自分でも笑えるくらい過去の自分の文章がつたない(笑)
ぶっちゃけ、一度ゲーム(ビジュアルノベルに近い)を作ってみたくて数年前から考えていたのですが、これシナリオから直さないとどうしようもないじゃん!
と、OPからちまちま直しはじめました。ずっと終わらない作業かも。
一度は書き終えたつもりだったので、プログラムや絵を描けばできあがるかと思っていましたが、甘かった~
ていうか小説書く脳みそが減ってる!!
最近はTV(録画番組)見る専門だったので、アウトプットをおろそかにしすぎていました。
多分これじゃ絵も描けませんね!

まあ、シナリオを直すといっても、順番入れ替えたり言い回しを変えたりするだけで、内容そのものをがらっと変えるわけではない(はず)なので、やれるところまでやってみたいです。
つかこれ何度も書いてる作品なので今更感がすごい強いですが自分の中では。
1人だけ確実に「楽しみにしてるね!」と言ってくれてる友人がいるので、その人のために作ってるようなものかもしれません。
幾つになってもそういう事言ってくれる人がいるって、ありがたいですね~
そんな私も今年で××歳です。
昔は白髪を見つけるとレア感があってうれしかったものですが、最近は同じように見つけても嬉しくありません。そんなお年頃です(笑)
実はさっき投稿したつもりだったのに記事が存在していなくてショック。な私です。

要約すると「Pが起きてるうちにPCはやっぱ無理だった」ってことなんですが。

ほんとに邪魔をするんです。邪魔というよりいたずらをするんです。
背後で筆ペンをあけようとしたり、接着剤的なものを取り出したり、なんかもーとにかくいたずらするんです。

これはもう、するなというのが無理なので、Pさんが起きている間の集中作業は諦めざるをえません…久々にやる気を出したのにコノザマです。



あ、この前王様のブランチを見ていたら文芸書ランキングに『少女不十分』が入っていてびびりました。
え、あー、そうなの?
自分も好きで買っているわけですが(残念ながら未読。最近だと『花物語』の途中までしか読んでいない)、西尾維新がランクインてどういう文芸書ランキングよ、と思わなくもなく。いやしかしおめでとうございます!


最近ようやくタイガーアンドバニーを最新話まで見ました。多分水曜あたりで最終回。
シュタインズゲートも最終回まで見ました。今期(もう前期…?)一番ストーリーが気になってみていたアニメでした。劇場版て、どうするの?なに?とにかく楽しみに待てばいいの?
その他まだまだ録りっぱなしのものがありすぎていい加減見ないとHDDの容量がヤバいです。
この記事投稿したら何本かみてきます。
うたプリはいまだにTVアニメのほうは主人公の目力にやられてストーリーが頭にはいってきませんが、ていうかまだ最新話においついていませんが、さっきゲームの公式サイトをみたらアニメ版ほど目がまぶしくなくて安心しました。
友人が1話目OPを見たがっていたのですが、私はT氏に見せた時点で満足して消してしまいました…ごめんね…
9/6はT氏の誕生日かつ偶然仕事が休みだったので、一日中誕生日祝いと称してお出かけしました。
とはいっても、いつか行こうといいつつ一度も行ったことになかった井の頭自然文化園です。
規模としては小さい小さい動物園。
メインは象のはな子さんでしょうか。御歳64歳。日本最高齢のゾウさんです。お年寄りらしく動きものんびりでしたが、気性としては気難しいらしいと、帰ってからサイトを見て知りました。
初めてなのでどんなところかよくわからず行ってみたのですが、水生物館はPでも見やすい高さに水槽が設置してあったり、リスの小路という、リスを間近で見られる展示があったり(たくさんのリスが自由に動き回っている檻の中に入れる)モルモットを触れたり、小さい子連れの人にはなかなかいいんじゃないかと思えました。上野動物園、内容は充実していますが混んでて、子連れはまず動物見られませんから(笑)
リスはほんと、足元駆け回ったりして、こんな近くでいいのか?というくらい堪能しました。
Pがどれくらい楽しんだのかはわかりませんが、思いっきり走り回れたようでよかったです。

帰りにT氏の誕生日祝いのケーキをHARBSで購入。マロンタルトのホールのあまりの大きさ(高さ)に笑いすらこみ上げてしまって買いましたが、カットするとクリームの重さのせいで少し高さが減ってしまったのが残念。HARBSのケーキはその大きさが私たちのツボなのですが、なかなかその大きさを写真で伝えられないのです。

荷物もあったし、バスで帰ろうと思ったのですが、途中の道路が工事中のため混雑しており、目的地までの到着予想時刻が歩くのと変わらないとわかったので、歩いてしまいました。
足はくたくただけど、ケーキ分のカロリーを考えたら歩いておいてよかったかも?
もうこれくらいの歳になると(T氏と私は同い年です)誕生日とか実感ないしどうでもよくなりがちですが、なるべくお祝いするのを忘れないようにしたいです!
よければ2,3日、悪ければ1週間以上PCからのネット接続をしないほう、悠子です。
タイバニはT氏が休みの日に録画したものを一緒にみているのでここ何話かはまだ見ていません。
そんなT氏、今日は知り合いから借りてきたガンダムユニコーンのBDをみています。
ガンダムの基礎知識があるとないとでは、受け取り方や楽しみ方が全然違う作品のようです。
もちろんT氏があるほう、私はないほうです。
「どことどこが、何のために戦ってるの?」という所から分かっていない私にはちょっとレベルが高いのです。



で、PCをつけるたびにいらないメールを消す作業を一生懸命しているのですが、久々に業務連絡てきなメールを見つけたのでブログではありますがご報告を。

いままで『メッセサンオー』で扱っていただいていた作品は、メッセサンオーガールズ部門閉店に伴い、別店舗『ステラワース』様にて取り扱っていただけることになりました。
店舗は9月23日にオープンするそうですので、興味がある方はぜひ。
http://www.stellaworth.co.jp/

古い作品を細々と長く扱っていただいて、恐縮のかぎりです。
陰ながら応援させていただきます。
忍者ブログ   [PR]