忍者ブログ
うさみ悠子の徒然。



[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先々週くらいのことになりますが、息子Pが高熱を出したので小児科にいきました。解熱剤をもらってきたのですが、2日後に私が高熱。普段風邪をひいても熱は出ない私が高熱。2日間38度以上が続き、医者に行けと言われてしぶしぶ行ったらインフルエンザでした(笑)
笑うしかないっす。
そこから5日間、なるべく部屋から出ない生活を送っていたので一週間くらい記憶がありません。2月はそれで過ぎてしまった気がします。はー、参りました。そして、食欲もあまりなかったのに体重1キロしか減らなかったのも微妙にショック(笑)
PR
お、おおお…書いてた記事が全部消えました…


簡単に書き直し。

・巾着袋とランチョンマットは作ったぞー!あとはトートバッグ。強敵です。
・弁当袋は弁当箱とお揃いのを買ったし、コップ袋は手芸屋さんでえらく安く売ってたので既製品購入。

・引っ越したからプロバイダで使えるサイトアドレスに移動して、悠々自適なサイト運営ライフを送りたいが、食事の支度だけでも時間を分断されてなかなかうまくいかないのぅ…

・今更、前の前のノイタミナあたりでやってた『UN-GO』を見ているわけですが、予告で勝手に「暗号解読探偵物」だと思ってたのに坂口安吾の「あんご」でがびーん!『UN-GO』=「あんごう」だと思ってた!!


というくだらない話を普通の文章で書いていました。

いろいろ頑張ります。
自前(いただきものですが)のミシンは電源コードが見当たらず起動しないようです…(笑)引越した時にちゃんとしておかないとだめですね!ちなみにプリンタの電源コードも見当たりません!
プリンタはおばかさんなので買い換えようと思っていたからいいんだけど。

ミシンは母のものを借りることで解決しそうなんですが、こいつらがもう…ボビンの大きさから糸のかけかたからまったく違うものだから初心者に優しくないことこの上ないですよ!とりあえず面倒でのびのびになっていたボビンに糸を巻く、という作業まではやりましたけど!これボビンケースと微妙に合わないんですがちゃんと動くんですかね!?(無理じゃね?)

というわけで前にブログを書いたときから特に何も進んでいない私です。
寒くてPCつけないのも相変わらずです。
寒いからPを外に遊びに連れて行ってないのはもうしわけないですが。
そろそろ立春なので外遊びも再開したいですね。気持ちだけは。気持ちだけは…
覚悟を決めて布を買うところまではいきました。入園グッズの話。

が、なんかこう…やる気スイッチが見当たらず、ていうか作り方をシミュレートしただけで面倒になってしまったりして一体どうしたものやら…
そりゃ手芸用品屋さんだって「入園グッズ作成承ります」って商売しますよ。
一番簡単そうだと思っていたものでも、思っていた手順の2歩先を行く手間をかけなきゃいけないとわかって自分の甘さにがっくりです。
まあ、とっかかってしまえば、なんとかなるとは思いつつ…ボビンに糸を絡ませなきゃいけないんだなぁ、と思った時点で面倒な私はどうしようもありません…ボビンなんて前にクッションカバー作って以来触ってないよ。
あと手持ちの手芸道具が、基本的に小学生の時にそろえたものしかないって時点で、どんだけ針仕事と縁が遠いかわかるってもんですね。だって普段はボタン付けくらいしかしないよ…

と、ぐだぐだ言ったところではじまらないので、作り方を学んだところで布の裁断をしようと思います。
シンプルにいこうシンプルに。
寒いのと手際が悪いのとでネットへの接続がおろそかになっている今日この頃です。

そろそろPの幼稚園準備(バッグ縫ったり…)を始めようかと思っています。普段から手芸を嗜まない身としては、正直買ったほうが早いし安いし丈夫な気がするんですが。
贅沢にも専業主婦の身なのでそれくらいやってもいいかな、と。ていうかPのためにやろうとしているのにPがいると邪魔するからやりづらいというこの矛盾。
とりあえず布を買うところからですが、これまた種類多すぎて選ぶのさえ一苦労です…


実はまだ欲しいと思っている家具も全部そろえていないので落ち着いた~という気になれないのですが、ひとまず生活ペースはできてきたんじゃないかと思います。T氏が以前より早く出なければならないので大変そうですが、がんばれ~と。
でもおかげで私も早起きになり、Pも幼稚園へ向けてちょうどいい時間に寝起きできて、結果オーライなのです。


ところで最近、歳のせいだとは思いますがやたら体重が増えて仕方ないのです。食生活は変わっていないのですが、運動量と基礎代謝が落ちてるんだと。体重計乗ってびっくりした。そしてその後の落ちなさにびっくりした。いつもならちょっと意識して食生活見直せばそこそこ落ちたのに。運動しろってことですね。はい。三十路って怖い。
忍者ブログ   [PR]