忍者ブログ
うさみ悠子の徒然。



[1244]  [1243]  [1242]  [1241]  [1240]  [1239]  [1238]  [1237]  [1236]  [1235]  [1233
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久々にお弁当を作って会社に持ってゆきました。梅雨の時期とか暑い時期とかはやっぱり傷みがこわいのでなんとなく敬遠していたのですが、昨日の夕飯のメニューがお弁当のおかずになりそうだったのと、ご飯のお供系(ふりかけとか色々)が全然減らないため。

YAHOO!のニュースで「ビンボーだから「おにぎり」が売れる?」というタイトルの記事があるのですが、そこのコメント欄がなんだか熱いです(笑)というかニュースのコメント欄は大抵熱いのですが。
どうやら「コンビニおにぎりを買うのはビンボーだからじゃない」と「ビンボーなら買わずに自分でにぎれ」とか「保存料と添加物ばっかりだからコンビニの食べ物はだめ」とか、大体そんな意見です。中には「昼ご飯500円以内なんて嘘でしょ?1500円が普通でしょ?」と書いている人もいます。それぞれです。
なぜかコメント欄の人々はほとんどが違う意見の人を叩きつぶそうとしているように思えます。
コンビニでお昼を200円以内にすませる日と2000円のランチを食べる日とお弁当を作っていく日があっても全然不思議じゃないと思いますが……そもそもコメント欄に書き込む人はそういう揺れ幅が少ないのかもしれませんね。
私もコンビニよく使うし安く済めば嬉しいです。安いメニューだとおにぎりと春雨スープで250円くらい。普通のお弁当だと量とカロリーが気になるから女性は500円以内で収まってしまうんじゃないかな(笑)
生野菜はお弁当で持って行くよりコンビニで買ったほうがなんとなくいい気がするし、お弁当にいれるものも冷凍食品を使っちゃったりするから(私は、ですが……)コンビニで250円のほうがカロリーは低いですよ。カロリーは。男性には全然足りないしカロリーなんて気にしないかもしれませんが。

あと、ここだけの話、前に職場近くで500円弁当を売っているところで買ってみたんですが、中ってしまったことがあるので(食中毒ではなく多分自分だけによくなかった何か)、一度もお腹を壊したことがないコンビニ食のほうが安心できたり……(笑)

でも最近、会社を離れることができないのでコンビニかテイクアウトばっかりでマンネリだなーとは思います。たまには外でランチとりたいですよ。社員がいないのが今一番の問題です。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]