忍者ブログ
うさみ悠子の徒然。



[1167]  [1166]  [1165]  [1164]  [1163]  [1162]  [1161]  [1160]  [1159]  [1158]  [1157
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は桃の節句なので前もって買っておいたひなあられをぽりぽり食べました。季節行事=期間限定と考えるといいかも!限定に弱いから!(笑) 安い割には美味しいひなあられでした。ぽりぽり。
それと、コージーコーナーで売っていたメレンゲ菓子(ひなまつり仕様)も開けてぽりぽり(?)食べました。メレンゲ菓子も好きです。お菓子食べてばっかりだったなぁ…あと写真の背景が渋すぎて美味しそうに見えない。残念。写真の撮り方も考えよう(笑)

今日は友人M氏の春コミあわせの原稿のお手伝いをしていました。データ原稿なのでお手伝いも自宅でできる時代です。人の原稿を見ると自分も漫画とか描きたくなりますが一秒後に「あ、私漫画かけないんだった」と思いなおします。世の中には漫画を描ける人と描けない人がいると思う。絵を描けるとかそれ以前に漫画脳というのがあるんだと思う。うん。私には残念ながらなさそうです。

4月にはずっと憧れだったあの地に行きますよ多分!パスポート取りました(※申請中)。わくわく。

『もやしもん』コミックを6巻まで読みました。欄外から表紙をめくったところまで読みましたとも。みんながオリゼー大好きな理由がわかりました。あと醤油と味噌が愛しい。毎日お世話になってます(笑)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こっちでいいかな?
マンガ脳はありそうですー、マンガは根本的に読書量少ないのが原因っぽいですが…あとネタとかは描いていかないと磨かれないっぽいので…。
だから原作+イラストという二人係のマンガもでてきてるんですかね。
マンガのセンス欲しいですね。

一応補足ですー。
http://www.chara-ani.com/details.asp?prdid=V22802006
マクロスF自体、映像が既存のアニメを超越してますし、音楽も菅野よう子ですし、本編も楽しめるかとー。(ぉぃ
iPodよさそうですねー、touchとか。(笑
他のはもっと、コストパフォーマンスいいのありますが、iPod系は触らないと良さがわからないらしいので、あんまなんともいえないです…。
竜鳥 URL 2008/03/03(Mon)00:26:14 Edit
あったらよかった(笑)
ほんと、漫画脳あったらもう少し表現の幅が広がったんじゃないかなと思うことはあります。とにかく数をこなすことが大事なのかもしれませんが(笑)

マクロスFの音楽、菅野さんなんですね。それはますます楽しみですv
もしipodを買ったら“CMようこ”が欲しいです。ぜひに。
悠子 2008/03/04(Tue)23:27:33 Edit
忍者ブログ   [PR]