忍者ブログ
うさみ悠子の徒然。



[1162]  [1161]  [1160]  [1159]  [1158]  [1157]  [1156]  [1155]  [1154]  [1153]  [1152
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルとはまったく関係なくいきなり言い訳させてもらいますが、私はずっと昔(11年くらい前?)から『CSR』という略語を自分のよろずサークルとかサイト名とかで使ってきたわけですがどうもここ何年か前から日本でもCSRという略語が流行っているようなのです。しかも意味が『企業の社会的責任( Corporate Social Responsibility)』て! ちょ、でか!重! となるわけですよ。
少なくとも私がCSRを最初に名乗ったときには、略語辞典に『CSR』はなかったわけで(←調べた。学生だから図書室にいけば辞書もあったし)。いきなり社会的責任みたいな名前かぶさってきちゃってどうしましょうという感じなわけです。CSRで検索してたどり着いてしまう人がいるとは思いませんが間違って飛ばされてきちゃったら申し訳ないです。企業とか責任とかまったく関係ないのでそのままスルーしてください。

で、腹痛は二度の波を越えて収束にむかっています。金曜に一度おさまったかと思ったら帰り道の寒さのせいで貧血気味になりスーパーのトイレで一休みしたり。だから土曜日はあまり使い物になりませんでした。タイルカーペットが届いたからそれを地道に貼ってみたり。ウッドラックパネルとかを切った経験が生きて、カーペットをカッターで切るなど楽勝でした。なんでもやっておくと意外な場面で役に立つんだなぁという見本。

日曜の夕方には池袋にてSゆさんとしばしの逢瀬。義理チョコを大量購入という実に女性社員ぽい買い物をするSゆさんとは関係なく自分が一度食べてみたいと思ったチョコを購入してみたりする私。せっかくだからあとで写真撮るのを忘れないようにしよう。そしていつものように(ほんといつものように…)鳥良にて定番のメニューを頼んだあとは自由に食べたい物を。と言いたいところなのですがお昼ご飯が遅かった私はあまりお腹が空いていませんでした。この辺からもう伏線だったのかもしれませんが体が食べ物をいらないと言っていたんです。言っていたのに、えぇ、ついね。食べちゃうんですよ。ストロベリーヨーグルトパフェまで。(だってアイスを食べたい気分でいっぱいだったんだ)
MKTさんに「現在の居場所と行動」を知らせるラブメールを送ったら日記で怒られました。心外だ。私はMKTさんに愛以外の感情を込めたメールなど送ったことすらないのに。
お友達と待ち合わせをするというSゆさんを駅で見送り、自分は家へ帰りました。そりゃもうお腹いっぱいでいっぱいで。……いっぱいで。

月曜の祝日・建国記念日は友人の結婚式でした!(おめでとう!)二次会からお呼ばれしていたのでゆっくり準備してお昼くらいにでかけようとしていたんですよ。
そしたらもうなんか胃とか胃とか胃とか胃が大変で。普通に歩いただけで前ぶれなく襲って来る吐き気。アレかと思いました。ウイルス性胃炎。
金曜に食べた弁当のせいか…!と勝手に呪ってしまいましたがよく考えたら日曜はわりと普通にしてたんだよな…ということは日曜の夜に食べ過ぎたせいか、と反省。ノロ系だったらどうしよう、と心配を抱えながらも、せっかくのお祝いの席にドタキャンなんてできない…!と、痛い腹をこすりながら出かけてみました。まあ腹が痛いだけならなんとかなる。幸い朝も昼も食べてないからだいじょうぶ(なにが?)、と自分に暗示をかけつつ。
二日連続池袋に出向き、久々に会う友人たちと早めに待ち合わせてお祝いを考えたりお茶をしたり。正直私は腹痛を訴えているだけで何の役にもたっていないわけですが。
二次会は同世代ばかりが集まるので雰囲気もラフだしやっぱり定番のビンゴは盛り上がるんだなーと妙に感心したり、新婦は学生の頃から知っていてその頃から素敵だったけれど社会に出てますます素敵になったなー!といちいち感心したりしていました。腹痛はお昼の吐き気がピークだったようで徐々におさまりぎみ。でも怖いから料理はあまり口にせず、幸せのおすそわけであるケーキ(二次会でもケーキカットをしてくれた)をおいしくいただきました。
二次会がおひらきになったあと、三次会に行こうという話も出ていたのですが腹痛のため帰宅。とほほ。何年ぶりかに会う友人たちだったのに……今年こそまた集まろうと年賀状で書いたのでそれはまた今度実行しようと思います。

そして火曜は治りかけを自覚していたけれど念のため早退(ウイルス性の何かだとみんなに悪いし仕事は一段落つけてしまったので)、水曜の今日は元気に出社し、みんながでかけた隙にこっそりブログです。悪い社員です。
しかし今日はほんとに寒いですよ。ものすっごく青空なのにものすっごく寒い!また貧血気味にならないように気をつけたいと思います。
部屋のネットは土曜につながるのかな…つながらないのかな…机がないからパソコンも箱から出せていません。

バレンタイン用に作られたチョコが2/15以降に安売りされるのをあまりみかけなくなったけれどどうしてるのかな。ホワイトデー用にラッピングしなおされているのかな(笑)
特に気になるのが高級チョコ系なんだけど……どうしてるのかな……ほんと。。。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最近品格云々とかで、急速に話題になってきましたね。
CSRはまりに…と改名せずに、しかもその略がSRIという落ちはないようで、よかったです。(ぉぃ
竜鳥 URL 2008/02/13(Wed)17:57:52 Edit
無題
ほんと、「昔からあった言葉ですよ知らなかったの?」みたいな感じでいきなり出てこないでほしいですよね略語(笑)。改名はしないです。そして社会的責任もないです(笑)
悠子 2008/02/19(Tue)12:34:08 Edit
忍者ブログ   [PR]