忍者ブログ
うさみ悠子の徒然。



[1165]  [1164]  [1163]  [1162]  [1161]  [1160]  [1159]  [1158]  [1157]  [1156]  [1155
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は引っ越して初めて美容院にいきました。どんどん増える髪の毛に耐え切れなくなったのです。なぜこんなに増える。
「最寄り駅+美容院」で検索してヒットしたクチコミサイトの中に載っている美容院に行きました。今まで行っていたところが安すぎたせいで価格は今までの1200円↑だけど雑誌で紹介されている美容院に比べたらリーズナブル、という感じで。とにかくシャンプーが丁寧でした(笑)
いつもどんな髪型にするかという確固たる信念がない私は適当におまかせしちゃいました。どうやら美容師さんの目から見ても私はボブがいいみたいですよ。ボブ大好きだからそのまま突き進んでもらいましたよ。
できあがったのはそれは見事なおかっぱ!(笑) なんていうんでしょう。ちょっとモード系はいっちゃってますよみたいな。多分似合わなくはないんでしょう。縦巻ロールよりはこっちのほうがいい。でもこれボブじゃなくてわかめちゃんです!よく言えばLEONのときのナタリー・ポートマン的な!(髪型が)どっちにしろ子供じゃん!!(笑)
あー、これは服に困るなぁ。お嬢さん系は無理だ。ちょっとハズした感じにしないと……もしくはモード系で……

そんなこんなで今日は妹とマルイのサンシャインバザールに行ってきました。強風のため妹は通常使っている電車が軒並み止まっていたようで池袋に出るのに苦労していました。予定より一時間くらい遅れて合流。
私の戦果はシフォンアンサンブル、シフォンワンピース(←春になるとやたらシフォンが恋しくなる)、薄手のスカート、ハンドバッグの4点。特に目的もなく行った割には買っちゃったかも。バッグは余計だったかなぁ…と思わないでもないですが(やたら数だけ持っている)ポールスミスの白のスタッズハンドバッグがなんか可愛くて…小さいバッグあんまり持ってないからつい…

へとへとになりながら買い物を終了してご飯にありつく私たち。

手前が私の頼んだオリーブとアンチョビのフォンデュソースパスタ。奥が妹が頼んだ海老とクラムのトマトクリームドリア(?)です。美味!オリーブとかズッキーニとかチーズとかが美味でした。店内はほぼ女子でした。みんなバーゲン来たりしていたから同じ袋を持っていました。

そしてなんとデザートまで頼んでしまいました…! もともと通りかかったときにタルトが美味しそうだからという理由で店内に入ったのでタルトは絶対頼むと心に誓っていたのです(笑) じつは写真を撮るのを忘れてちょっとだけ食べちゃった後です。これまた美味で、お腹が空いていたとはいえペロリと平らげちゃいました。美味しいものはわりと沢山食べられるというのは本当だと思う。あぁ、幸せなご飯タイムだった……久々に外食した……

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


<< 朝の出来事 HOME やった! <<
忍者ブログ   [PR]