忍者ブログ
うさみ悠子の徒然。



[1294]  [1293]  [1292]  [1291]  [1290]  [1289]  [1288]  [1287]  [1286]  [1285]  [1284
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の仕事で、今までに依頼されたことのなかった方法で囲み罫を作れ、というものがありました。
やったことがないので当然、わからない。けれど「わかりません」なんて言えないのがデザイナー。
試行錯誤の末、こうじゃないかな?というものにたどり着きました。
ソフト内でできる作業なので、やってみれば「なーんだ」というようなもの。けれどそこにたどり着くまでの思考で最近なかった達成感を感じました。脳みそは使わないとさびる、と普段から感じているので、久々に錆がとれた感じ。問題にぶち当たって、その解決法を導くって気持ちいいです。あっているかどうかはともかくとして(笑)

予報では雨のうえに冷えこむはずだったのに、とっても晴れた青空。夜は冷えるかもしれませんが、雨さえ降らなければいいや。
秋があっという間に過ぎ去っていきますねー。お店はもうクリスマス商戦だし。

トップ絵は思っていたより時間がかかりそうなので、今のままでいくか、別の、もっと時間のかからないものをとりあえず描くか、という感じです。それかこの前描いたミクでも置いておくか……(笑)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]