忍者ブログ
うさみ悠子の徒然。



[1298]  [1297]  [1296]  [1295]  [1294]  [1293]  [1292]  [1291]  [1290]  [1289]  [1288
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チェーンのお弁当屋さんの名前で『ほっともっと』ってありますよね。
元は『ほっかほっか亭』?
それがなんか分裂か何かして名称が変わったのかな、というのがあまりお弁当やさんを知らない私の認識です。

そのCMを初めて見たときにT氏と交わした会話が未だに尾をひいて、CMやら店舗を見かけるたびに思い返してしまうのです。


『ほっかほっか亭』のときは『ほか弁』と略していたお弁当。



『ほっともっと』になったら………『ほも弁』以外になんと言えと。




ずっと思っていたのに書いたことはなかったので書いてみました。これぞ雑記。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
確か
いまさらだけど
内部分裂して
出来た店って聞いたよ~
rie 2008/12/01(Mon)20:33:03 Edit
そうだよね
なんかよくわかんないけど分かれたお店らしいよね。

そしてやっぱり略称は「ほも弁」だと思うんだけど誰か使ってないかな。なんて呼んでるのかな(笑)
悠子 2008/12/04(Thu)12:15:05 Edit
忍者ブログ   [PR]