忍者ブログ
うさみ悠子の徒然。



[1295]  [1294]  [1293]  [1292]  [1291]  [1290]  [1289]  [1288]  [1287]  [1286]  [1285
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギャルゲ塗りというかギャルゲ風味の絵にたまにあこがれる時期がきます……。でもなんか違う。難しいものです。目は大きく、口は小さく、肩幅は狭く、髪の毛は多く、みたいな? 中でも口を小さく描くのが難しくて下絵を縮小して調節したりしました。たぶん恥ずかしくてすぐに取り替えたくなります。早く次の絵を仕上げよう……

MKTさんの11/8日の日記の件ですが、本人が『九龍を描きたいけれど大人指定がつきそうな予感』と仰るので特にためらいもなく「描けばいいじゃない」と返した次第。なにも問題はありませんね(笑)。

ところでフォトショップの絵をJPGにしてWEBにアップするときに彩度が落ちてしまう現象がまた始まりましたよ。これどうやって直すんだっけ? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください……カラー設定をWEBにしてもだめだったなー。プロファイルの変換をいじるんだっけ? うーん…
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ギャルゲ塗り!!
いやー、いいと思いますよ!
かわゆいです~。
きらきらがいいあなぁ。
細かく言うとバランス的な問題ですが、これ以上崩すとオリジナリティは消えちゃうので、このへんが妥当なところだと思いますー。
塗り方はアニメ塗りとの中間ぐらいかな?
いいとこ取りっぽくて、いいかもー。
竜鳥 URL 2008/11/10(Mon)08:52:44 Edit
ありがとうございます
でもやっぱり恥ずかしいので早く変えたくなります(笑)
いっそエイプリルフール並にギャルゲの制作サイトっぽくサイトを改装するくらいの勢いがあればよかったかも。ギャル絵塗りはたまにあこがれる時期がくるのでまたやるかもしれません(笑)
悠子 2008/11/12(Wed)14:56:37 Edit
忍者ブログ   [PR]