忍者ブログ
うさみ悠子の徒然。



[1564]  [1563]  [1562]  [1561]  [1559]  [1558]  [1557]  [1556]  [1555]  [1554]  [1553
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/6はT氏の誕生日かつ偶然仕事が休みだったので、一日中誕生日祝いと称してお出かけしました。
とはいっても、いつか行こうといいつつ一度も行ったことになかった井の頭自然文化園です。
規模としては小さい小さい動物園。
メインは象のはな子さんでしょうか。御歳64歳。日本最高齢のゾウさんです。お年寄りらしく動きものんびりでしたが、気性としては気難しいらしいと、帰ってからサイトを見て知りました。
初めてなのでどんなところかよくわからず行ってみたのですが、水生物館はPでも見やすい高さに水槽が設置してあったり、リスの小路という、リスを間近で見られる展示があったり(たくさんのリスが自由に動き回っている檻の中に入れる)モルモットを触れたり、小さい子連れの人にはなかなかいいんじゃないかと思えました。上野動物園、内容は充実していますが混んでて、子連れはまず動物見られませんから(笑)
リスはほんと、足元駆け回ったりして、こんな近くでいいのか?というくらい堪能しました。
Pがどれくらい楽しんだのかはわかりませんが、思いっきり走り回れたようでよかったです。

帰りにT氏の誕生日祝いのケーキをHARBSで購入。マロンタルトのホールのあまりの大きさ(高さ)に笑いすらこみ上げてしまって買いましたが、カットするとクリームの重さのせいで少し高さが減ってしまったのが残念。HARBSのケーキはその大きさが私たちのツボなのですが、なかなかその大きさを写真で伝えられないのです。

荷物もあったし、バスで帰ろうと思ったのですが、途中の道路が工事中のため混雑しており、目的地までの到着予想時刻が歩くのと変わらないとわかったので、歩いてしまいました。
足はくたくただけど、ケーキ分のカロリーを考えたら歩いておいてよかったかも?
もうこれくらいの歳になると(T氏と私は同い年です)誕生日とか実感ないしどうでもよくなりがちですが、なるべくお祝いするのを忘れないようにしたいです!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]