忍者ブログ
うさみ悠子の徒然。



[1556]  [1555]  [1554]  [1553]  [1552]  [1551]  [1550]  [1549]  [1548]  [1547]  [1546
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと前の話になりますが、7月頭くらいにケータイの機種変しました!
ポイントとか使って、13,000円くらいでできたので良かったです。スマートフォンとかにするつもりはなかったのでできるだけ安く手にいれたかったので(笑)

でも、ケータイ買う時の常として「このオプションに加入すれば割引に」とかありますが(後で解約しても構わないと必ず言われます)、オプションに入ったはいいが、そのサービス、新しい機種だと対応してなかったりするんですが、それって売り方として間違っていませんかドコモさん。
まず売る前に対応させておきましょうよ自分とこのサービスくらい。
(ちなみに対応していないのはアイボディモとかいうアプリです)
期限になったら解約します。使えないし意味無いし。多分そのうち対応するようになるんでしょうが、後手後手ですね~たぶんその一ヶ月分くらいのオプション料金とかで稼いでいるんでしょうけど、あからさまにあざとすぎますね~加入させるならせめて使えるようにしておいてほしいですね!



暑いので毎日食事のメニューを考えるのが面倒になってきました!

それでも先日、ロールキャベツを作ったらなんか自画自賛ですが美味しかったです。ロールキャベツ好き!でも手順が多少めんどくさい!
あと、T氏のお弁当に稲荷寿司を作りました。油揚げたくさんあったので。
どっちも自分で一から作ったのが初めてな気がします。実家暮らしで親が料理してると、まず自分で作ることないですからね~
どっちも好評だったので、料理ってやればなんとかなるんだなぁと思いました。
あ、もちろん、それなりにレシピを参考にしてですが!



そんな我が家、雨で湿度に耐えられずようやくエアコンのコンセントいれて試運転してみたら、やっぱり快適でした。
あまり快適に慣れるといかんので簡単に使えないようにコンセント抜く方向でいこうかな(笑)
室温は普段26~28度くらいなので我慢できないほどじゃないのですが、とにかく湿度が70~80%で不快指数なのです。今日は100%に近い数値を記録しました。
雨だしね…台風近づいてるしね…

あまり被害が拡大しないうちに遠くに去ってくれるといいなぁ。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


<< 快適です HOME ケータイ~ <<
忍者ブログ   [PR]