忍者ブログ
うさみ悠子の徒然。



[1377]  [1376]  [1375]  [1374]  [1373]  [1372]  [1371]  [1370]  [1369]  [1368]  [1367
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちのブルーレイハードディスクレコーダ、どうも変だと思っていたのでサポートセンタにTELしてみたら、点検の必要があるということです。
2番組同時録画ができるはずなのに一度もできたことがない、ていうか裏録が動作していない状態でした。
今までは1番組とれればいいや、と思って放っておいたのですが(笑)

ていうか電化製品、ハズレ多いぞ!?

まあハズレはメーカの信用を落とすだけなのでそれは置いといて。

このレコーダ、T氏がヨ○バシで買ったのですが(私が買う時は大抵ビッ○カメラ)、どうやら保証書や商品に貼る購入した日付やら店舗名が記載されているシールとか領収書をもっていないらしいですよ…?
大雑把な家計管理をしている私も悪かったけれど、T氏もよくないと思う!
私はそんなに几帳面でもなく潔癖でもないのですが、物を元の位置に戻すのって、片付けの基本だと思うので、説明書類はここ、お皿は大体こういう配置、みたいな自分ルールがあるので、自分が買ったのならば保証書や大事な書類は保管しておくのですが、T氏が買ったものはノータッチだったので油断したー!

つまり、保証書に購入した店舗名が記載されてないと、点検や修理が有償になる可能性があるってことです!

まあ、これに関してはT氏が悪いので仕方ないです(←人のせい)。

でも一つ言いたいのは、そもそも発売してから1年しか経っていないわりと新しい機種なんだから、不良品なら無償で直してくれてもいいんじゃないんですかね。



「ロールスロイスは壊れません」の話を見習ってほしい。
かっこいい都市伝説じゃありませんか!(笑)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]